ページ

今後の予定


お野菜たっぷりと
季節を感じるお料理を!!!
日本で楽しむベトナム料理


お休みをいただいています。

5/14/2014

焼肉ブン麺

今、ココナッツ製品が流行っているようで
納得のいくココナッツジュースが入手出来た!

ということで、ベトナムのブンのメニューを



イメージとしては、冷やし中華のようなものかしら








焼肉をのせるところ、根菜のにんにくと米酢炒めをトッピング
タレにはヌクマムを使っているけど、ヴィーガン仕様だよ



家で植えたパクチーを少々

カイアレンジは
ニラオイルを使うこと
酢を使わず、人参と大根の旨みを引き出すトッピングをのせること




これは、豚肉をちゃんと使ったブン

               


ヌクマムのタレが苦手な旦那はんは醤油かけて食べていたのだった



この豚肉もヌクマムに漬けて炒めたもの
気に入ったようで、ご飯にのせて食べていた

ヌクマムが苦手な人でも
炒め物など、火を通すと旨みだけが残るから美味しい!
と、なることがあるよー
炒めている間は、強烈なニオイに怖気ついてしまわれるけどね




ちなみに
次の日は、ブンの代わりにひやむぎでもう一度

おお!
これはこれで美味しかった!
なるほど~



これから暑い日がくる

ベトナムご飯が恋しくなる日がくるね




0 件のコメント:

コメントを投稿